声をあげ続け、「共謀罪」廃案へ

声をあげ続け、「共謀罪」廃案へ Source: 想いのかけ橋 日本共産党国会議員団北海道事務所のブログ 声をあげ続け、「共謀罪」廃案へ 岩渕 友 参院議員「国会かけある記」 前復興大臣が、大震災があったのが「東北でよかっ … 続きを読む 声をあげ続け、「共謀罪」廃案へ

暴走政治の思い通りにはさせない

暴走政治の思い通りにはさせない Source: 想いのかけ橋 日本共産党国会議員団北海道事務所のブログ 暴走政治の思い通りにはさせない 紙智子 参院議員「国会かけある記」 晴天に恵まれたゴールデンウィーク。江別市野幌森林 … 続きを読む 暴走政治の思い通りにはさせない

しゃもじは角を使うんだよ

しゃもじは角を使うんだよ Source: 想いのかけ橋 日本共産党国会議員団北海道事務所のブログ しゃもじは角を使うんだよ 畠山和也 衆院議員「国会かけある記」 「共謀罪」法案の危険性が、さらに明らかになってきました。質 … 続きを読む しゃもじは角を使うんだよ

強権的姿勢は弱さの表れ

強権的姿勢は弱さの表れ Source: 想いのかけ橋 日本共産党国会議員団北海道事務所のブログ 強権的姿勢は弱さの表れ 畠山和也 衆院議員「国民の願いを胸に」 毎週必ずと言っていいほど飛び出す大臣の暴言。与党から「気のゆ … 続きを読む 強権的姿勢は弱さの表れ

国の責任投げ捨てる暴言

国の責任投げ捨てる暴言 Source: 想いのかけ橋 日本共産党国会議員団北海道事務所のブログ 国の責任投げ捨てる暴言 岩渕 友 参院議員「国会かけある記」 前回のこの欄で今村雅弘復興大臣が、原発事故によって避難区域外か … 続きを読む 国の責任投げ捨てる暴言

粘り強い研究と生産者努力

粘り強い研究と生産者努力 Source: 想いのかけ橋 日本共産党国会議員団北海道事務所のブログ 粘り強い研究と生産者努力 紙智子 参院議員「国会かけある記」 4月5日、今国会に提出されている「主要農作物種子法廃止法案」 … 続きを読む 粘り強い研究と生産者努力

移動を守ることは、命を守ること

移動を守ることは、命を守ること Source: 想いのかけ橋 日本共産党国会議員団北海道事務所のブログ 移動を守ることは、命を守ること 畠山和也 衆院議員「国会かけある記」 国鉄の分割民営化から30年となった4月1日、札 … 続きを読む 移動を守ることは、命を守ること

住宅無償提供継続は国の責任

住宅無償提供継続は国の責任 Source: 想いのかけ橋 日本共産党国会議員団北海道事務所のブログ 住宅無償提供継続は国の責任 岩渕 友 参院議員「国会かけある記」 先日の東日本大震災復興特別委員会で、原発事故によって避 … 続きを読む 住宅無償提供継続は国の責任